油井の長い文

ツイッターで書ききれないものを書くよ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ニコンミュージアムに行った

12月26日、土曜日。 ニコンミュージアムに行ってきました。 中学生の時に1度来訪しているので約5年ぶり?くらいのニコンミュージアムです。 年内最終の開館日ということもあって、かなり空いていました。コロナの影響もあるだろうけど。 最近数々のレンズを…

防湿庫を買った

どうもお久しぶりです。 ネタが無くてしばらく放置しておりましたが、久しぶりに買い物をしたのでご報告します。 防湿庫です。 買っちまいました。 これに撮影機材を保管することでカビの恐怖から逃れることができます。 「防湿庫なんて要らないだろ、イキっ…

最新のiPad Airを買った

大学の授業用に使ってるNECのパソコンがどうも調子悪く、再々修理に出したので仕方なく授業でも日常でも使えるタブレットを買うことにした。 購入したのはiPad Air第4世代。だいたい7万円なり。 ついでにApple Pencil 2も買っておいた。 この度発売されたiPa…

D500の試運転

何枚か試し撮りしてみたのでご紹介。詳しくはインスタを見た方が早い。ちなみに腕は拙い。 ↑これが記念すべき最初に撮った写真。寝室にあった扇風機。まず驚いたのはシャッター音。D3300に比べて安定感がある。特に連射時のシャッター音は気持ちがいい。何枚…

Nikon D500が届いたので開封

朝10時。寝ていた油井は宅配の呼び出しチャイムを聞いて飛び起き、玄関へとスクランブル発進。 来た。 これは間違いない。 頼んでいた例のブツだ。 来たあああああああああ!!! Nikon D500!!! 注文したのは10月5日。ざっと2週間くらい待ちました。物流…

ブログの試運転

様々なところに旅したり色々なものを買ったりしているうちに、それを報告するにはツイッターの文字数では微妙に足りないことが多々あった。そこで140字以上書ける場所を探すうちにブログという選択肢に辿り着いた。SNS社会に逆行してるね…。 というわけで今…